事例紹介
EC-Connect+の導入事例をご紹介します。
取引先様との商品の購入の
スムーズな取引を実現!

案件概要
初期構築・運用/Webサイト構築/レスポンシブ対応/バックオフィスシステム/インフラ構築/顧客データベース/定期販売/クレジットカード決済代行業務/利用申請・承認機能/見積申込/見積書作成・発行機能/注文登録機能/セキュリティ対策
会員への特別価格提供により新規会員企業増加
導入前の課題
取引のない企業には閲覧できないクローズされたサイトを構築したい、とのご要望がありました。
導入ポイント
利用申請・承認機能を備えたクローズドサイトを構築。
これにより、C社様で企業認定を行う事が可能となり、承認済企業以外がサイトを閲覧する事のない限定したサイトを実現しました。
導入効果
取引する企業様向けにサイト内で価格設定を行え、サイトを利用せず事務員とやり取りする場合と比べ受注価格で提供し特別感を出す事で、 新規会員企業数を増加させる事ができました。
取引先に応じて表示する商品(サービス)の設定であったり、表示内容の価格をランク分け設定ができ、一度登録すれば自動で表示内容を変更する事が可能です。
ニューノーマルな勤務形態でも業務効率改善
導入前の課題
得意先との注文のやりとりを電話やFAXで行っており、営業や事務員が在宅勤務対応ができませんでした。
導入ポイント
サイト内で注文受付ができる仕組みを構築。また、注文データを基幹システムへ連携する事で二重入力を削減しました。
導入効果
注文業務の受付がサイト内で行えるようになり、フレキシブルな勤務形態の対応が可能となりました。
また、電話での聞き間違いによるミスやFAX受信後の振分作業も無くなり業務効率改善につながりました。
担当営業不在時・営業時間外などに時間に左右されず、欲しいタイミングで見積書の入手が可能となりました。
会員への特別価格提供により新規会員企業増加
導入前の課題
取引のない企業には閲覧できないクローズされたサイトを構築したい、とのご要望がありました。
導入ポイント
利用申請・承認機能を備えたクローズドサイトを構築。
これにより、C社様で企業認定を行う事が可能となり、承認済企業以外がサイトを閲覧する事のない限定したサイトを実現しました。
導入効果
取引する企業様向けにサイト内で価格設定を行え、サイトを利用せず事務員とやり取りする場合と比べ受注価格で提供し特別感を出す事で、 新規会員企業数を増加させる事ができました。
Webで発行した見積書を選択し、簡単操作にて注文が可能となりました。
また、注文データは基幹システムへ自動連携され入力作業が削減されました。



