いまさら聞けない「FAX受注管理を効率化するメリットと方法」とは?

カテゴリ
コラム 
タグ
EC-Connect+  WEB受発注 
B!

 

INTORODUCTION

「いまどきFAX?」と思う人もいるかもしれませんが、日本のビジネスシーンでは、今なおFAXは重要な受注手段として活用されています。
特に製造業や卸売業、建設業、小売業などの分野では、取引先や顧客の事情により、FAXを使わざるを得ないケースが多く存在します。

しかし、FAX受注業務には多くの課題があるのも事実です。
手作業による処理が多く、ヒューマンエラーのリスクが高い、紙の管理が煩雑、データ入力の手間がかかるなど、多くの企業が非効率な業務に悩まされています。

本コラムでは、FAX受発注業務を効率化することのメリットと、具体的な方法について解説します。

続きを確認するにはこちらから

関連記事

営業が入力作業から解放される!受発注業務の効率革命

紙・FAXからの脱却で変わる!受発注業務の新常識

カスタマイズで差をつける!自社に最適なECの作り方